住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

基本ノウハウ10/10 クロス貼り例

いつもチェックして頂いている方々、有難うございます。 ウーマンズ多能工の実践ノウハウ簡単経過の巻では最終報告です‼。 まったくの未経験者が専門業務の各パーツとなる部分の 課題に挑まれたら、どうなるのか? その動向を細かく観察し何を優先にするか?…

基本ノウハウ9/10見切り部材など仕上げ材取付例

いつもチェックして頂いている方々、有難うございます。 ウーマンズ多能工の実践ノウハウ簡単経過報告です‼。 まったくの未経験者が専門業務に、いきなり挑む場合に、どうなるのか? その動向を細かく観察し簡単にアップします。 使用頻度の多いエアー工具は…

基本ノウハウ8/10 貨物車のロープ縛り要領例

まったくの未経験者が専門業務に、いきなり挑む場合に、どうなるのか? その動向を細かく観察し今後の取り組みに活かす為に実施しました。 現場では稀に必要となるトラックにロープ縛りのノウハウは 荷の縛り固定での危機リスク回避には重要な手法が含まれま…

基本ノウハウ7/10手押しプレーナー削り

まったくの未経験者が専門業務に、いきなり挑む場合に、どうなるのか? その動向を細かく観察し今後の取り組みに活かす為に実施しました。 手押しプレーナーと自動プレーナーは一組の加工機械とも言えます。 (簡易な木材で地を抜き厚みを決めるプレーナー削…

基本ノウハウ6/10手押し、自動プレーナー削り(下地板のプレーナー削り加工)

まったくの未経験者が専門業務に、いきなり挑む場合に、どうなるのか? その動向を細かく観察し今後の取り組みに活かす為に実施しています。 この巻きは一旦、簡単に通過し10/10までは早めにアップします。 手押し、自動プレーナー削りの分野は幅広く奥深い…

用具基本ノウハウ5/10電気カンナ使い

チェックして頂いている方々、有難うございます。 ウーマンズ多能工の実践ノウハウ途中経過報告です‼。 頻度の高い色々な基本ノウハウを取りあえず、やってみて その実態を進めるうちに大切な事に気づきます。 ウーマンズ多能工さんには実験者として関わって…

用具基本ノウハウ4/10手のこ使い

いつもチェックして頂いている方々、有難うございます。 ウーマンズ多能工の実践ノウハウ途中経過報告です‼。 現場対応で頻度の高い色々な基本ノウハウを取りあえず、やってみて その実態を自他共に本質を知る為に途中で寄り道しながら実施しています。 その…