住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダンボールの面白飛行機例

ご覧頂いている皆様方いかがお過ごしでしょうか? 只今、現場施工に没頭中で長らく投稿が出来ませんでした。 そこで夏場の暑い最中に気晴らしを試みた件をアップします。 風鈴の代わりになる自然の動きとして水飲み鳥は昔から有りましたが 風力での自然の動…

トイレの止水不良で大事にならない為の安全策

トイレでの困り事には色々な部分の不調で水漏れの可能性が増します。 うっかり放置すると大惨事になりかねませんね。 最初の兆候としてはロータンクの水が止まりきらず チョロチョロと便器内に流れ放し。 あるいは洗浄便座から少し水漏れが始まったが使えな…

電源コンセントがグラグラして時々火花が出る!

建物が古くなると自然と色々な所に故障、問題が生じます。 ご覧頂いている皆様方お久しぶりです。 今回は、とても危険な事例です。 洗面所の電源コンセント本体がグラグラしてドライヤーや洗濯機の プラグを差し込み、抜き替えするときに・・時々火花が出る…

1人ビジネスの売り先(顧客)はどうする?

さっそく1人ビジネスを試したい共有者と巡り合い その希少な方が実現に向けれる行動を開始します。 住い、暮しに関する困り事の解決や希望の実現を 望むニーズに関わり対応するビジネスです。 その市場は尽きる事は無いようですが 色々な世情、天変地異など…

暮し・住いのモノ、事で1人ビジネス

生業と天職を混在させて楽しむ為の具体策として 住いの困り事、解決・希望実現・・に関わる! そんな事に挑みながら自分の見知らぬ潜在能力の可能性や 極近い将来的な在り方を鮮明にし実現度合いを 実感してみたい方へ参考策や居場所として立ち上げました。 …

衣・食・住の住に楽しく関わる筋書き開始!

地元での現場直接対応と同時並行で この住いに関するジャンルに関わりたい方の為に 御希望が有れば支援提供するべく リアルな場所を創りながら進めています。 よって投稿は、しばらく中断状態が続いていました。 すんなりとは収束とはなりにくいコロナ状況に…