住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

収納簡易増設1−2(箱物創り例)

前ページからの続きです。


既存の外灯照明器具の位置が変更になるので

先に外して配線位置は、やり直し。

f:id:kubataasisuto:20210201082538p:plain
勝手口上の照明器具も早めに取付直しして施工中でも

使用が可能になり新たに出来る予定の屋根が干渉しそうな位置も

明確になり納まりが徐々に確定されます。

f:id:kubataasisuto:20210201082602p:plain
増改築関係の工事は付帯設備の脱、着や移変などが

優先になる事が多いです。

構造材は簡易な据置でも足元は最低限の固定が必要となります。

既存の土間コンクリートにカールプラグを打ち込み

ステンレスL型金物で接続します。

f:id:kubataasisuto:20210201082626p:plain


 
カールプラグの素材は鉛製が一般的ですが一時期は

環境問題などで店頭から消えた事があります。

鉛の有害物質が敬遠され樹脂製に決定されたかと思いました。

しかし強度や安定性、コンクリートに対する追従性などは

鉛製が安定していると思います。

よって販売店の棚には、しばらくして復活しました。

次に進みます。