住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

埋込ポストの取替(奥の高さ深型タイプ)

化粧ブロックに埋め込まれたポストが小さいので

分厚い書籍などの宅配が入らないとの事で

奥の高さが深い物を御希望なので取り換える事になりました。

ポスト取替?前外.jpg

まずは外枠が外れやすくなるように解体出来る所は慎重にバラバラにします。

 

化粧ブロックが頼りないので激しく破壊すると門柱ブロックが壊れます。

 

裏側の全景は、こんな感じで、化粧ブロックは二枚続きのみで

基礎の強度は弱く不安定でした。

ポスト取替?.jpg

裏の拡大ですが開口部は無理な衝撃は与えずに内側の箱を取り外します。

ポスト取替?.jpg

箱のサイズを縮める為に内側に陥没曲げして化粧ブロックから

慎重に抜き取ります。

ポスト取替?.jpg

新規で取付後の表面ですが旧、松下電工の口金NK型と

下は化粧パネルの仕上り。

 

少し解りにくいですが上半分がポスト口は

大き目のサイズの口金です。

 

前の物よりは差込み高さは、かなり大きくなっています。

ポスト取替?.jpg

正面の画像がとても分かりにくい↑ですね。たらーっ

 

裏側だけが深い箱の既製品が有り、カギが付けられるタイプの物を取付。

 

抱合せ後の納まりがピッタシで御客様の好みに有った物です。

ポスト取替?.jpg

焼付塗装で、かなりしっかりしていた、この材料は表と裏の

合計で約¥35,000程度でした。

 

松下電工品だったので今では、このタイプは製造販売されていません。

 

似たような形のステンレス製で、やはりパナソニックから販売されています。