住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

ブロック塀の緊急、修理02

前ページからの続きです。

 

後半は時間差を置いて当日にやり切るか?又は安全の為に

翌日に続けるのも無難です。

 

いくら人手を増やしても短時間で5段を、その日の内に

早い時間で積むのは危険です。

 

当日は陽が暮れましたが三段目の横筋が入る所まで積み上げて

区切りを付けました。

(ブロックの塀修理途中)17積込3段目の鉄筋付近.JPG

翌日に残りの二段を積む事にしたので

安定した後半の仕上げ工程になりました。

 

古いブロックに赤くついているのはペンキなどの汚れ跡です。

御客様が何かの際に汚したのかも知れません。

(ブロックの塀修理途中)19積込完了の外部拡大.JPG

衝突後の倒れ掛かった時とは違い安心できるように復活しました。

(ブロックの塀修理途中)20積込完了の外部?.JPG

内側の守ってくれた樹木も切らずに済み生き残ってくれそうです。

 

捲れた表皮が痛々しいですが

自然の治癒力で治ってくれるでしょう・・たぶん。

(ブロックの塀修理途中)21積込完了の内部.JPG

上の段は樹木が傾いているので積込にくい条件でしたが、

なんとか納まりました。

(ブロックの塀修理途中)22積込完了の内部?.JPG

守ってくれた樹木ですからブロック塀と干渉するギリギリですが

邪魔になるからと言って切ってしまう気には・・とてもなりませんね。

 

とても印象に残る緊急対処の仕事でしたし

ブロック塀だけでは車の衝突は防ぎ切れない教訓でも有ります。

 

何気ない樹木など自然に感謝したいと思う出来事でもありました。たらーっ