住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

流し台の取替関連工事例4/4

流し台の取替に関する色々な修理も、最終仕上げとなります。

 

コンロ台のバックガードを取り付ける前に

ガスコックの取り付け用に、ステンレス穴あけホルソーで加工します。

台所改装?流し台取付?ガス台バックガードの穴あけ?.JPG

キャビネットに組み合わせて取りつけます。

 

古い建物なので既存のタイル壁面が膨らんだり変形し

サイズが異なる為にピッタリは合いません。

 

少しだけ面倒な取り付け方になりますが

流し台は後から据え付けるので問題無いです。

台所改装?流し台取付?ガス台バックガード取付?.JPG

バックガードの上はグラグラなので接着が必要。↓

台所改装?流し台取付?ガス台バックガード取付?-2.JPG

組み合わせには連結金具が有りボルト止め↑で固定されます。

 

ガス台が納まると次は流し台の据付決めとなります。

 

シンクの排水ホースには防臭↓キャップを必ず取付けが必要。

台所改装?流し台取付?排水の防臭部品取付.JPG

これで据付は完了しました。↓

台所改装?流し台取付?完成.JPG

ガスコックの取付はガス会社に外注となります。

こればかりは勝手に触る事はできません。

 

サイドパネルには耐熱パネルが必要で

ステンレス品の専用品を貼り付けました。

 

やはり樹脂パネルは熱に弱いので鍋などに火が当たり

横に炎が広がると壁面が熱せられるので耐火対策は必要。