住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

只今、現場施工多忙中!

しばらく投稿が中断しているにも関わらず

チェックして頂いている皆様方、有難う御座います。

 

現在は現場施工の対応を第一優先にしています。

梅雨の時期や気温上昇など現場条件はねやりにくい状況は色々と絡みますが・・

不思議な事に、まったく嫌気が起こらず、常に平常ペースです。

 

多能工・職の関りには、その魅力と遣り甲斐が増すばかり。

そして依頼者様との人間関係の在り様が加わる事で、別の対処価値が

毎回、鮮明になります。

 

施工そのモノは基本的な費用対効果の価値観としては成立して当たり前です。

ところが・・折衝など、人との関りにおいては、

立場や目的次第では大きく異なりますが

関わり方の経緯や結果が、変化に富み、とても興味深いです。

 

 

最近は屋外で自然環境が主体で建物よりも地形や地盤、樹木、雑草など

造り物だけを相手ではない自然界が影響するを条件での施工にも関わっていました。

 

自然との関り.jpg

 

やはり天然、自然の摂理に身を置き、日々変化する影響を受けるのは

日常では忘れがちな何かしらに、気付かされることが有るようです。

その辺りも、現場施工と共に味わっている今日この頃です。

 

※気候の変わり目ですので健康管理には注意しましょう。

 

次の事例もお楽しみに。


管理人仕事着.png