住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

衣・食・住の住に楽しく関わる筋書き開始!

地元での現場直接対応と同時並行で

この住いに関するジャンルに関わりたい方の為に

御希望が有れば支援提供するべく
リアルな場所を創りながら進めています。

 

よって投稿は、しばらく中断状態が続いていました。


すんなりとは収束とはなりにくいコロナ状況により

皆様方の勤め先、事情や働き場所の市場も混沌とする中

働きたいけども色々な事で職場の状況は不確かさや

職場自体が自然淘汰などで不安も付きまとう

雇用情勢かと察します。

 

ハローワークなどの求人募集内容を見ても
相変わらず雇用形態では色々と拘束される条件を
引き換えに働く事に妥協しなければならないようです。

 

各家庭や各個人別の事情に合わせられ
有る程度、自由を活かせる働き方はないのか?

 

制限の多い雇用形態に善くも悪くも甘んじるしかないのか?
一時は不安定でも自由な関わり方で自営の
関わり方でスムーズに実現しないのか?


そんな根本的なテーマーに対して少しでも

御役に立ちたいと日々、意識し続けている時に

急に変化の兆しが何気なく訪れました。


YouTubeの音楽動画からですが

見知らぬジャンルから稀な事ですが

妙に自分の気持ちに動きが生じました。


それは以下の曲ですが歌詞と歌声が心に響いたらしく
長らく中断していた次の段階内容を発信したくなりました。

 

動かされたのは♪Nenes 黄金の花♪です。


昨夜、偶然の切っ掛けから曲のに遭遇し聴いてから
関連先もググり作詞、作曲者や、元歌の方まで行きつきましたが

再び途中で出会った、この動画に、なぜか?着地しました。

 

動画の歌唱力や演奏、編集力とか、理由は分かりませんが
私の移ろい易く、不確かな気持ちが有る一定の方向に
揺さぶられたか?何かの問いを投げかけられたのです。


まるで瞑想した後にヒントに気付かされた感じでしょうか?

常に瞑想はしていませんが・・妄想はしがち。(^_^;)

 

歌詞の中に出てくる楽しく仕事をしてますか・・


ものすごく大切な事ですが雇用形態の現実は

理不尽で不条理な条件下で
働くを得ない事が多く有ります。

 

病気のお金は有りますか・・


なぜ黄金に捕らわれるのか?ズバリ本質を問われます。
奇麗ごとでは済まず、理不尽な事に黄金と引き換えを
仕方なく、せざるを得ない現実も有ります。

 

ことばの違う人たちよ黄金で心を汚さないで・・


個性や価値観など他者との違いは言葉だけではなく
様々な事で、噛み合わない事が多く有ります。

 

どちらが、何が大切か?は色々な面で即座に判断は難しく

的確で冷静な判断の対応が出来る前に良くも悪くも
感情のままに反応してしまいがち。

 

反応をしてしまった後から、是非を問われる事が多く
まるで後出しジャンケンで負けているようなもの(^_^;)。

 

この曲をしみじみ聴きながら辿り着いた感情としては
楽しく仕事をしてますか・・♪のフレーズを
中心に捉えて現実に当てはめて具体的にしたい!・・

そんな気持ちになってしまったのです。

 

私の移ろい易く、不確かな気持ちでも、本当に
現実化できるのだろうか?・・マジで関わるのか?

 

別に他者の支援でどうのこうのしなくても今、楽しんでいるではないか!

 

そうです。

しかし巷では仕事が無いとか・・

極端な例としては自暴自棄になり事件が

頻繁に起きています。

 

多分そこまでは行かずとも不安や諦めは多いはず。

雇用形態だけの関わりでは無い別の事例を

私の細やかな事例を良くも悪くもマナ板に晒し

叩き台にして利用して頂ければと思います。

あっ、そう・・勝手にすれば?

 

これからの投稿は別なサイトのページと二手に分かれます。
このサイトページは🔓付きでは無いサイトですが
昔から愛着の有るサイトですので基本にはします。

別なサイトは明日以降からオープンの予定です。

上記の音楽動画をアップして頂いた方には
とても善い切っ掛けを与えて頂き感謝いたしますと共に
この場を借りて御礼を申し上げます。

 

 

皆様方・・管理人mwが何か?動き出しました。

しかし何事も必ず上手くいくとは限りません。

・・当分は静観して下さい。

※もし関わるなら・・支払い事などは成果主義の後払いが安全!(笑)。

 

 

任せて下さい。

10年以上も前から関心を持っていたテーマでしたが

取り組み内容を絞り切れませんでした。

ようやく具体的に挑む事になりましたので

次の御案内アップを、お楽しみに。