住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

リモートワークの支援提供を開始しました!

記事のアップが長期間にわたりストップしていましたが

皆様方はいかがお過ごしでしょうか?。

 

コロナ対策はかなり落ち着いてきそうな雰囲気です。

しかし油断は禁物ですね。

 

そして常日頃から伝えられる大地震や大恐慌など

または戦争の可能性などは無視できない実情が有ります。

 

そんな時代でも・・・AIや科学技術の進歩!

 

機械工具なども進化していきます。

・・が、常に予測される不測の事態によるインフラの動向。

便利な通信手段や電動工具・機器の使用不能・・など。

 

やむなく・・手作業で切り抜けられるか?

旧来のアナログ手法やノウハウが必要なのか?

 

最先端の電動工具などの使用が当たり前の固定観念は多く

停電しても少し待てば復帰するはず!・・などは

習慣化されていますが、もっと現実的に想定しておく必要が

あるかも知れない世界情勢が身近に有ります。

 

費用を払ったら誰かが対応してくれるはず!

そんな思い込みは揺らぎつつあります。

 

専門業種に対応できる経験者の絶対数が減少傾向で

そこそこの経験者でも人手不足は常態化しつつあります。

 

若い人でも最先端手法から旧来のアナログ手法に

臨機応変に切り替えられる人は稀です。

 

そこで御提案したいのが今からでも遅くない

自力対応への関り試しの開始です。

 

そして、とても興味深い理由として・・

 

自分は・・一体、何者なのか?・・の未知の可能性を探る旅。

 

それは私自身が長年、関わり続け高齢になっても、いまだに新鮮な

興味深いターゲット、善い課題として存在し続けられています。

 

生涯の終焉にして道半ばとなる場面になっても悔いが無い!

そんな味わい深い事が旧来のアナログ手法やノウハウの中に

色々な場面やリアルに急変する現場対応の中に現れるのです。

 

それは決して飽きることのないリアル体験が付きまとうからでしょう。

宇宙飛行士など最先端の体験者が土や畑、植物などと関わり

癒しをもたらせる・・宇宙や自然界で摂理の中に必要とされる

アナログ的な事々は人とモノ・事には通じているかも知れません。

 

私は何を言わんとしているのか?・・私には分かりません。

 

自分は・・一体、何者なのか?・・の興味深い途中だからです。

 

たぶん誰しも自分の事は分かっているつもりでも

誤った判断や自らや身近な他者から制限をかけられている

だけに過ぎない可能性が高いです。

 

私自身も同じ職業の経験を理不尽な雇用形態などでの

制限に絡まれた職場環境に慣れ伏したとしたら

同じ経験年数を経過しても、その味わい深さの結末は

天と地の差と言っていいほどの大差があります。

 

 

現実に雇用形態で雇われる側と雇われる側の両方の

立場を経験した結果における味わい深さや不平不満の

違いは色々な実例で明らかです。

 

資金力や学歴や地位名誉などの威厳などで人にやらすのも

win⇔winで成り立てば決して悪い事ではありません。

 

自分で実働するのは一見、ダサク、カッコ悪そうに見られがちですが

没頭、出来て解放状態での対応状態と言われる段階が有ります。

 

いわゆる・・傍目に見れば大変そうでも本人はストレスフリーの

フローの状態で長距離ランナーが淡々と走れ最後は笑顔になる状態。
 
そんな事が日々、私には続いていますので、それを根拠として
皆様方にも新たな魅力ある関わり方として住いに関する
困り事の自力解決やモノ・事への関わり方をお勧めします。
 
そんな確かな想いを持続しながら共感される方々に
微力ながらも、お役に立てられそうなも支援策などを
御希望の方々に提供させて頂きたいと思います。
 
御案内↓ページです。
 
 
地元、現地での受け入れ体制はまだ不十分だったり
現実的な現場施工の予定案件を先送り状態など色々な
課題を消化しつつでは有りますが、コロナが収束しそうな
五月頃まで待たずに準備と並行した先行、着手で進めます。
 
行動の着手から経過途中で改良を加えて、より現実的な
効果を生み出す為に有名と言われるGTDの手法を
最近は取り入れながら生涯、流用できそうな実感を得ています。
 
など、意味不明な事を長らく綴りましたが今回は、ここまでで
次の段階に渡すべき次回に続けます。

 

 

※とりあえず御案内ページを作成しましたので

 リンク先などを表示します。

 ページ内は更新途中やリンク先の不具合などは有り得ますので

 安定するまでは御了承のほど宜しく、お願い致します。

 

 

リンクページはこちらのクリックから。

 

 

次のアップを、お楽しみに。