住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

2017-09-22から1日間の記事一覧

雨洩り修理(モルタル外壁ひび割れコーキング)

前ページからの続きです。 天井剥がれの補修をする前になぜ剥がれたのか? 原因の発見と対策処置で関連してくる雨洩り対処です。 室内からは見えにくい外壁は外に出て観察すれば 状況が解る場合が多いです。 道路や敷地から遠目に見るとヒビワレなどの程度も…

天井修理(吸音テックス)雨洩り絡み

今回も失敗例を含んだ貴重な実例を御紹介、致します。 洋風の天井仕上げ材の名称として吸音テックスと 昔は呼ばれる材料が有ります。 大きさは60.6㎝×30.3㎝の規格サイズで厚みは 約9~12㎜と接続方法など詳細は様々です。 素材は解りやすく言えば簡単に手で…

照明器具の取替(引っ掛けシーリングの本体ボディが不安定な時の続編)

照明器具の取替時に (引っ掛けシーリングの本体ボディが不安定な時) はどうなるか? そして、どんな対処策が有効か? 参考例を掲げてみたいと思います。 引っ掛けシーリングの本体ボディを固定するビスの効きが 弱ければ吊り下げて荷重が掛かるとビスが抜け…