住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

アルミ窓格子取付

浴室の窓サッシに防犯用アルミ面格子の取付です。

 

外部に設置してある温水器と窓の間が狭く

奥の方はとても作業が困難な条件です。

浴室窓格子取付?.JPG

向かって右は通常取付できますが左側の取付には工夫が必要。

 

上の方にはアルミテラスの屋根フレームが干渉するので

縦格子の一部は切断。

浴室窓格子取付?.JPG

横から見ると奥の方は取付が出来なくとも長さは

規格のまま伸ばす必要が有ります。

 

取付ブラケットは先に取付しておかないと↓

奥は狭く後から取付は出来ません。

浴室窓格子取付?.JPG

予定通り取付は出来ましたが左側は縦格子に取付ブラケットを

改造して無理やり取付。↓

浴室窓格子取付?.JPG

なんとか取付できましたが↑一部は変則手順でないと

ビス止めが困難です。↓

浴室窓格子取付?.JPG

狭い所は工具の使用にも限界が有り体勢も困難となり

思ったより時間がかかります。

 

それでも変化の有る対応は、とても面白く感じます。