住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

内壁クロス張替え3(台所の簡易施工02)

前ページからの続きです。

 

台所の内壁クロスのみ張替は室内の物を置いたまま施工するので、

かなり遣り難いですが、なんとかなります。

そして壁面にエアコンが有る場合は対処が3通りあります。

古いクロスを剥がした後は↓こんな感じ。

f:id:kubataasisuto:20210208154131p:plain
取付状態のまま張り込む、か?室内機を浮かせて張り込むか?

室内機を外して完璧に張るか?

この現場では前者の現状のまま施工する事になります。

要点は室内機の背中に有る僅かな隙間を利用し

クロス材を押し込んで張り込む必要があります。

将来エアコンを取り替えた時にサイズが小さくなれば
クロスの張り込み代が少なければ壁の粗が見えてしまうからです。

施工後はこんな状態。↓

f:id:kubataasisuto:20210208154155p:plain
エアコンの配管を接続したままでも室内機の固定は余裕が有り
標準的なタイプなら遊びとして1㎝ほどの浮代はあります。

きっちり固定されているようでも2~3㎜ほどの隙間があれば
面倒ですがクロス材は4~5㎝程度の長さなら

要領を得れば差し込みが可能です。

次に続きます。