住いジャンルでのモノ、事 創りで楽しむ❕

用具・材料・や各種基本の対処策、準備からリアルで変化する実務行動や現場での支援策の提供を御試し、御利用下さい!

配線の改良1(化粧モール被せ)

露出配線が見苦しいので、なんとかしてほしいとの事例です。

家電を度々、買っている電気屋さんに、して貰ったらしい

コードの配線で施工前の画像を取り忘れましたが

出入り口の枠廻りには見苦しいと言われる波打った

配線をステップル打ちで止めてありました。

埋め込み配線ができない後付け納まりなので、

しかたがない所です。

 

誰しも、特別な要望がなければコスト節約には、

この程度で納める事は多いかと思いますが

御客様の仕上げイメージの期待値には

及んでいなかったようで

二法、双方良し・・には、なっていなかった模様です。
 

枠の色に近い樹脂製の化粧モールカバーを両面テープで

貼り付けました。

f:id:kubataasisuto:20210201131255p:plain
色をガクブチに近いブロンズ系で仕上で

御客様は、とても満足されました。

f:id:kubataasisuto:20210201131320p:plain
問題は・・なぜ?何時も出入りしている本職の電気屋さんに

手直しをして貰わないのか?

これには別の意味合いでは、私が手を付けた事例の不満足を
他、業者に手直しされている事も有るはずです。

 

他人の事は言えても心当たりが有りますので

自分の事は伏せますが。(^_^;)

御客様は云いにくいでしょうし・・関わった側は気付かないし、

あえて問いただしもせず二方良しが成立しているはず!

・・とタカをくくっています。

 

それらが嚙み合わない不満が残り蓄積される事も有る例でしょう。

いかに本音を、それとなく聞き出したり事前に察知するのが

リピーターとなって頂く為には重要かと思います。